そぞろあるき

すみれ湊 そぞろ歩きです♪

 


[edit]

     鳥見のつもりだったけど^^; 

2009.08.12鳥見のつもりだったけど^^;
写真をクリックすると大きくなります

職場移動で今年はまとまったお休みが取れませんでした。
でもお墓のお掃除に行って実家の父の顔を見に行って
昨日は久しぶりの晴れ♪台風もこちらの方は全く影響はなくむしろ一昨日からの晴れ
急きょ鳥見(のつもり)メタボウオーキングに行ってきました。例のごとく^^;「歩きに行こうか??」
で慌てて支度をして出かけた先は
高尾山小下沢
しかし歩き始めたのは11:30頃から^^;
25G_8723.jpg 16G_8722.jpg

雨の後とだったので尚のこと?草の息を感じる♪♪
蒸していてもなんとなくヒンヤリ
草木の香ががここちよい^▽^

最初にとても目立った花 一瞬紫陽花かと思ってしまった^^;
良く見るとちょっと不思議
25G_8715.jpg

30G_8727.jpg 25G_8728.jpg

25G_8730.jpg

しかし小鳥の声は全く無く聞こえるのはセミの声のみ^^;
「こんな時間では鳥さんが鳴いてるはずないね~お昼ねかしら~~」
といいながら・・・・・(鳥さんの生態を良く知らない^^;)
でも何処からか「ホ~ホケキョ」
姿は見えないから目に入る物手当たりしだい^^;
25G_8726.jpg 25G_8738.jpg


25G_8739.jpg 30G_8742.jpg


ブラブラつらつら あっちウロウロこっちでノロノロ
森林浴 マイナスイオン 気持ちが良いです♪
30G_8759.jpg 24G_8769.jpg

17G_8750.jpg 15G_8753.jpg

25G_8778.jpg 25G_8774.jpg


25G_8762.jpg 25G_8772.jpg

止っている姿も恰好良い^^/オニヤンマ
16G_8789.jpg 25G_8792.jpg

こちらはヤジロベエ?
子供の頃は「クルマトンボ」と言っていた^^
25G_8798.jpg

16G_8802.jpg 16G_8826.jpg


ガサガサ~っと音がして
アッいた!!
しかしこの子はだれ?????
30G_8804.jpg

誰だって良いでしょ!! ジロジロ見ないでよ~~
30G_8805.jpg 30G_8806.jpg

調べて見たら「画眉鳥」
あらら~ 日本の鳥さんじゃない!!
「三流鳴き真似上手だって」へっ?????

彼?彼女はさっと隠れてしまいました。
「ホーホケキョ」もしかしてこの子?だったの???


25G_8810.jpg 15G_8811.jpg


そしてヒラヒラと現れたクロアゲハ 綺麗だからもう一枚
30G_8815.jpg 25G_8819.jpg


関場峠から北高尾の尾根歩き
こんなアップダウンがずぅ~~~~~っと^^;
殆ど何も見えない尾根歩き 花も無ければ鳥さんもいない ついでに景色も見えない!
でもまぁ・・こんなもん? なの????
16G_8823.jpg 25G_8821.jpg

尾根を歩いてぱっとすき間から見えた八王子の街(多分)
30G_8838.jpg

この後小下沢に直登コースを一気に降りて

家を出る時は鳥さんを見に行こうか?と・・そんなつもりで出かけたのですが^^;

そんなこんなでメタボウオーキングは終了しました♪




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。



[edit]

