そぞろあるき

すみれ湊 そぞろ歩きです♪

 


[edit]

八ヶ岳の超マイナーな山で 【3】 

そぞろ【Home】
2015.05.25 八ヶ岳の超マイナーな山から
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


さらに上流で

ヒメスミレサイシンの葉っぱ
150525G_4263.jpg


ミヤマカタバミも この黄色いなんとかイチゴ?も最強??
150525G_4266.jpg 150525G_4268.jpg

150525G_4269.jpg
妖精の様に見える♪♪


もしかしたら ♪♪と思ってキョロキョロ見渡して
ヒメスミレサイシン の残り花
150525G_4276.jpg 150525G_4284.jpg

っふっふ♪♪
150525G_4287.jpg
奇麗に咲いていた♪♪〜♪♪♪


この辺りもミヤマスミレは沢山見られました^^
150525G_4277.jpg



さらに紫色の花を発見で近づくと
ホテイラン
150525G_4292.jpg

150525G_4289.jpg 150525G_4301.jpg



で、初見の キバナノコマノツメ
150525G_4312.jpg 150525G_4311.jpg
足下に有ったのでビックリ!!


ご近所さんはこんな植物
【ツバメオモト】と教えて頂きました。
 150525G_4307.jpg
教えて下さったのは
『ふぉるま』さん
何時も本当に有り難うございます。



で、更に上流で  ビックリを通り越して
ミヤマスミレの絨毯
150525G_4315.jpg 150525G_4336.jpg

ここを突っ切って移動しなければならないのに・・・・
「踏むな!!」と言う方が無理と思う・・・


その後 チラホラと
150525G_4317.jpg 150525G_4328.jpg


岩場のキバナノコマノツメ
150525G_4363.jpg

150525G_4341.jpg 150525G_4349.jpg

150525G_4350.jpg 150525G_4353.jpg


ここでお昼のポン      目の前に咲いていたミヤマスミレ
150525G_4368.jpg 150525G_4367.jpg

【最終章】に続きます

【その1はこちら】  【その2はこちら】  【最終章はこちら】


【そぞろ歩き】はこちら
【鳥さんに会っちゃった♪】
も宜しく♪
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。




[edit]

