そぞろあるき

すみれ湊 そぞろ歩きです♪

 


[edit]

5/15 ピンポイントで 9_1 (越後路にて) 

そぞろ【Home】
2014.05.15  越後路にて♪(1)
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


「ピンポイントですみれ見」この越後路が最後です^^

毎年見に行く「マキノスミレ」
今年は行けないかな〜〜?と思っていましたが・・・・

公休日 天気が良かったので(トンボ帰りですが)行ってきました^ー^
途中の幾つかのすみれポイントをインプットして♪♪


この山 ↓ をめざして♪♪
140515F_2488.jpg
今回は明るくなってからのちょっと余裕のある出発


高速を降りて一番最初の「スミレ見ポイント♪♪」
140515G_2306.jpg
今年の雪の関係かな?
すごぉ〜〜〜〜ぃ スミレ畑

140515G_2317.jpg 140515G_2329.jpg

140515G_2333.jpg 140515G_2335.jpg

140515G_2365.jpg 140515G_2383.jpg


ヒメスミレ
140515aG_2297.jpg 140515aG_2300.jpg
殆どが終わりかけ?でした


場所を移動して「コスミレ」
140515G_2427.jpg  140515G_2428.jpg

140515G_2494.jpg 140515G_2502.jpg
以前訪れた時、この近辺に雪が残っていた事があった


(多分)オオタチツボスミレ
140515G_2522.jpg 140515G_2539.jpg
今年はかろうじてこれだけ^^;


でも「オオタチさんのしっかり染みたナガハしスミレ」
140515G_2444.jpg 140515G_2446.jpg

140515G_2440.jpg 140515G_2449.jpg


やっと咲いているのを見つけた♪♪
「ナガハシスミレ」
140515G_2415.jpg


田んぼの近くで「オオバキスミレ」
140515G_2514.jpg

140515G_2509.jpg 140515G_2597.jpg

140515G_2566.jpg 140515G_2568.jpg

【越後路にて♪(2)】に続きます   【越後路にて♪(3)】はこちら



【鳥さんに会っちゃった♪】
も宜しく♪
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


[edit]

