そぞろあるき

すみれ湊 そぞろ歩きです♪

 


[edit]

5/05 ピンポイントで 7_1 (奥武蔵にて♪) 

そぞろ【Home】
2014.05.05 奥武蔵にて♪ (1)
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


「すみれが沢山咲いていたヨ♪ 早く行かないと終わっちゃよ^▽^」
と、またまた教えて頂いたので出かけてきました。

義経が東北に落ちるとき 「もう都には戻れない」 都を忘れられずなんども振り返った
(↑説は色々あって小学生の頃読んだ義経記に書いてあったのを記載)

と、言われるエリアを超えて行ってきました。


140505G_1964.jpg 140505G_1808.jpg
    そしてビックリ!!!        富士山でも雪が無かったのに残雪@@

タチツボスミレはどこに行ってもどこの子もみぃ〜〜んな可愛い♪♪
そして山中タチツボさん^^♪♪
140505G_1734.jpg

140505G_1861.jpg 140505G_1939.jpg

タチツボさんもこれだけ沢山いると・・・・
140505G_1967.jpg 140505G_1868.jpg
みどり色がかった白っぽい子や               みどり色の混ざってしまった子

140505G_1949.jpg
この子はだれじゃ????
アオイスミレみたいにも見えるし やっぱりタチツボさんかな〜〜〜??


コスミレさんはちらほら程度で
140505G_1760.jpg


アカネスミレさん
140505G_1870.jpg 140505G_1878.jpg
ここの子は細面の子もいたり丸顔さんもいたり


マルバスミレさんも一斉に咲いていました^^
140505G_1996-small.jpg 140505G_1742-small.jpg

140505G_1987-small.jpg 140505G_1995-small.jpg
そしてみんな美人揃いでした^ー^


ヒナスミレさんはもう殆どが葉っぱばかりでしたが
140505G_1781-small.jpg 140505G_7378-small.jpg
かろうじて残っていました


エイザンスミレ は何処に行っても会えました♪
山中エイザンさん^ー^♪♪
140505G_1857-small.jpg 140505G_2002-small.jpg
色が白くて遠目にちょっとヒゴスミレと間違えた子   細面なのに葉っぱのふくよかな子

140505G_2020-small.jpg 140505G_7343-small.jpg
     ぷっくりと丸顔の子       と         皆の良いとこ取り?をしたような子?
とやはり10人十色です


幼稚園の子の行進? 
140505G_1854.jpg
おとなしくおしゃべりをしないで歩いているのかな?
まさかネ♪ この様子ではにぎやかにおしゃべりをしながら歩いているみたい


140505G_1830.jpg 140505G_2009.jpg


140505G_1837.jpg 140505G_1886.jpg


140505G_1926.jpg 140505G_1838.jpg



たった一人ぼっちになってしまった妖精さん
140505G_1796.jpg 140505Gs_7370.jpg
ちょっと色あせてしまっても、やはり妖精に見えた♪♪



【奥武蔵にて2はこちら】です


【鳥さんに会っちゃった♪】
も宜しく♪
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


[edit]

