そぞろあるき

すみれ湊 そぞろ歩きです♪

 


[edit]

5/02 ピンポイントで 5_1 (富士山を横目に?) 

そぞろ【Home】
2014.05.02 ピンポイントで 5(黄色いすみれに会いたい 1)
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


「日帰りで行ける(お夕飯の支度に間に合う)所を教えて下さい
出来れば黄色いすみれが見たいです ^ー^ゞ 」
と無理を言って教えて頂いた場所『その2』です
今度は足下の準備をしっかりして行った方が良い様な所とか

こちらはなんでも前回に訪れたのは17年前とか@@(前の20年前と言いビックリです)
やはりどうなっているのかな???・・・?? の場所です
そして黄色いすみれはおまけ?の様な場所

え??  もしかして見られないのかな????
とちょっと不安が横切っても(場所をナビにインプットして)
まだちょっと暗いうちから出かけてきました♪♪

今度はひたすら富士山を目指して
140502G2a_1343.jpg

そして富士山を横目に見て

登山道に入った所でニョロ君に遭遇
140502G_1355-small.jpg

次に何やらが横切って
140502G_1377-small.jpg

140502G_1382.jpg 140502sG_1382.jpg
目が合っちゃった(゜▽゜)/  


歩きはじめて直ぐに「アカネスミレ」がほぼ満開
140502G_1441.jpg 140502G_1.jpg

140502G_1431.jpg 140502G_1442.jpg
色の濃いアカネさん         や        お隣さんはゲンジさん

で、
140502G_1398.jpg 140502sG_1400.jpg
こんな子もちらほら♪♪交雑してしまったみたい^^


ゲンジさんはせっかくあちこちに沢山見られるのに
ちょっとお疲れモードで残り花になりかけ 残念!!
140502G_1403.jpg 140502G_1408.jpg

ヌ〜〜〜〜〜ン♪
140502G_1418.jpg 140502G_1421.jpg
そんなに首を延ばさなくても良いのに
と思う程一生懸命延ばして・・・・

ちょっと白めの美人さん
140502G_1426.jpg

一番可愛かったから
140502G_1437.jpg 140502G_1434.jpg
2枚 ^^ゞ ^^;

エイザンスミレも山中至る所でワサワサ
140502G_1451.jpg 140502G_1385.jpg

限りなくエイザンスミレに近い「ヒラツカスミレ」
140502G_1361.jpg 140502G_1362.jpg

ヒゴスミレもあちらこちら葉っぱがワサワサ
140502G_1557.jpg 140502G_1568.jpg
やっと見つけた子はやはりお疲れ気味


【富士山を横目に-1】
【富士山を横目に-2】
【富士山を横目に-3】


【鳥さんに会っちゃった♪】
も宜しく♪
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m



[edit]

