そぞろあるき

すみれ湊 そぞろ歩きです♪

 


[edit]

ピンポイントで 2(箱根越え2) 

そぞろ【Home】
2014.04.17 ピンポイントで行ってきました2(箱根超え2)
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


怪しい記憶を頼りに行った割にはウッフッフです♪♪
「コマガタケスミレ(代表一番の美人さん)」
0417G_0688.jpg

一昨年より増えていました^ー^v

「シハイスミレ(コンピラ型)」
140417G_0755.jpg
今年はシハイスミレにシハイされたかな??^^;ゞ
ここでもシハイ軍団!!@@ ビックリ@@!!!

140417G_0770.jpg 140417G_0827.jpg

こちらはちょっと
140417G_0742.jpg
誰かさんを真似たたスタイルで^▽^


こちらも軍団で「ヒメミヤマスミレ」

140417G_0726.jpg 140417G_0728.jpg


フイリでも軍団^▽^/
140417G_0712.jpg 140417G_0719.jpg
よ〜〜く見るとデカ葉っぱも混ざって♪♪
やっぱり交雑すると大きく育つみたい

(「フモト病」と言うのが有るそうなのですが
「私はもしかしたら『ヒメミヤマ病?』かな?」と言ったら
「たいして変わらないヨ^m^」と言われました^^;'`,、'`,、)



そしてここは交雑も軍団地域♪

「ヒメミヤマ×シハイスミレ」
140417G_0813.jpg 140517G_0745.jpg

ポコッ ポコッ と大きな株が
140417G_0801.jpg 140517G_0764.jpg

上↑の株はシハイスミレ寄りの花色?

こちらは ↓ ヒメミヤマスミレ寄り♪♪も可愛い〜〜!!!
140417G_0816.jpg


「フモトスミレ」もそこそこに軍団で
140417G_0695.jpg

140417G_0664.jpg 140417G_0691.jpg

この地域のすみれさんたちの葉
ちょっと肉厚で光沢が強い様に思います

「フモト×シハイスミレ」
140417G_0831.jpg 140417G_0834.jpg

当然こちらも「フモトさん寄りの花色」の子もいます^ー^v
140417G_0822.jpg
ちょっと地味過ぎ?でも可愛い♪


私が行った時はこんな季節でした
140417G_0704.jpg

140417G_0697.jpg 140417G_0637.jpg
あああああああああああああああああああああああちょっとニワトリさんに見えたので ↑


【箱根越え1はこちら】です


【鳥さんに会っちゃった♪】
も宜しく♪
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m



[edit]

