そぞろあるき

すみれ湊 そぞろ歩きです♪

 


[edit]

   鳥さんに会いに♪ その1 

2009.02.07鳥さんに会いに♪ その1
写真をクリックすると大きくなります
真剣に考えないといけない運動不足でメタボウオーキングをしてきました♪
先日の地域観察会で教えて頂いた事を思い出しながら

教えて頂くと木肌の違いが分かってくる♪
クヌギ       と      コナラ
17F4531.jpg 17F4530.jpg

イヌシデ       と      ヤマザクラ
17F4538.jpg 17F4515.jpg

イロハモミジ      と       コナラとケヤキ?
25F4534.jpg 17F4512.jpg

途中でこんな楽しい塀を発見^▽^
27F4528.jpg

25F4521.jpg 25F4527.jpg

25F4523.jpg 25F4524.jpg

で^^; ちょっと一休み♪
23F4547.jpg 20F4544.jpg

そして 勿論すみれさんの葉っぱも忘れずに♪
25F4505.jpg



この日は鳥さんに会いにのメタボウオーキングです^^

最初はコゲラちゃん

確かここと思うンやけど・・        耳を済ませば、、、
25G_6786.jpg 25G_6787.jpg


やっぱしここやで!          おかしぃな~もいちど聞こか?
25G_6788.jpg 23G_6789.jpg


目ぇで確かめたろ         (まだ老眼ちゃうデ神経の集中ゃ)
27G_6790.jpg 23G_6791.jpg


やぁ~ぱしここや!!♪♪
27G_6792.jpg


コゲラちゃんの他に会えた子は
メジロさん    と    エナガちゃん
23G_6831.jpg 23G_6772.jpg
         


シジュウカラさん      と      カモさん
25G_6747.jpg 27G_6718.jpg

ヒヨドリさん      と     ムクドリさん
27G_6750.jpg 20G_6804.jpg

この子たちはまた後ほど^^;




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


[edit]

